MENU

Q&A

よくあるご質問

TOP / よくあるご質問

鳶Q&A

Q .対応可能なエリアはどこですか?
A .当社は北陸を中心に、足場工事、塗装、防水をうけたまわっております。 ご対応可能かご不明な場合は、お気軽にお尋ねください。
Q .規模の小さな工事でも対応は可能でしょうか?
A .もちろん、おまかせください。現場に応じた最適な構造や規模の足場を提案し、ご用意いたします。
Q .現場の職人さんは資格保有者ですか?
A .はい、当社の工事では「施工管理技士」などの適切な資格保有者が、多数現場で監理を担当しております。 当社スタッフは職長、足場作業責任者、玉掛等、必要な資格はほぼ全員保持しております。
Q .塗装の工事にはどの程度の日数がかかりますか?
A .塗装の種類や工事の規模などによって、大きく異なります。お見積もりは無料ですので、まずは気軽にお問い合わせください。
Q .安全対策はどのように行なっていますか?
A .当社では労災事故を防ぐために、安全対策を常に徹底しています。毎朝の朝礼でスタッフ全員に対し「安全に対する意識確認」を必ず行っております。他社における事故事例をもとに、定期的に安全教育研修会も開いておりますのでご安心ください。

塗装Q&A

Q .塗装工事を行う季節はいつ頃がオススメですか。
A .塗装で良好とされる環境基準は、気温5℃以上、湿度85%以下と言われています。地域にもよりますが、およそ3月中旬から12月初旬までが良好に塗装ができる季節です。
Q .新築時から外壁や屋根などの色が随分違うように感じるのですがこれは塗り替え時期でしょうか?
A .一概には塗り替え時期ですとは言えませんが、明らかに変色している場合、壁をさわって白いチョークのような粉が手に付着したら、塗り替えのサインですので、塗り替えをおすすめしています。
Q .塗装色って自分で決められますか?またアドバイスはしてくださいますか。
A .当然お好きな色にお答えします。弊社では経験豊富なスタッフがいますのでに最適なご提案を行っておりますのでご安心ください。
Q .外壁塗装はどの位持ちますか?またアドバイスなどはしてくれますか。
A .5年・7年・10年・15年以上…など使用する塗料によって違いが出てきます。また施工の仕方によっても違う事がございますので気軽にご質問ください。
Q .なぜ塗装前に水洗いが必要なのですか?
A .塗装を行う場合、必ず外壁や屋根の汚れ、コケをキレイに洗い流してから塗料を塗ります。しっかりと汚れを取り除いてから塗装しないと直ぐに剥がれてしまい、長持ちがしません。
Q .外壁塗装は見た目が気にならなければ必要ないですか?
A .一概には言えませんが、10年毎に専門業者による診断をおすすめしております。